微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

人に気を遣わずバスで帰って来ることにする

ここ数か月 他部署の人と歩いて帰っていました。


いくつか年上なので 年金の事を


教えてもらったり 保険の事など


勉強になっていました。






でも・・・やはり他部の人は


仕事内容も違うので 気を使います。




先日もこんな事があって


誰が悪いわけでもないけど 嫌な感じもするし。





それよりも・・・連日の猛暑で 


アスファルトの照り返しを受けながら


30分も歩いて帰ることが


とても困難になっています。





この他部の人と別れてから


私は更に10分歩かねばなりません。




疲れているのに その人と合わせる事はないんです。



だからもう自分の事だけ考えて


1人でバスに乗って帰る事にしました。





交通費も出るんだし せめて暑い間だけでもね。



いや・・・ずっとになるかもしれません。




仕事中 ずっと動いているから


運動不足なわけじゃないしね。



無理は禁物だから~と、自分に甘い。



今日も朝から良い天気。


7:18で27.2℃。  湿度67%



窓全開で扇風機使用しています。



梅雨明けしたらサンシェード付けよう~~。