微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

食べ過ぎと眠気で仕事にならず

いやいや・・・まいりました。


お昼休みに食堂へ行くと


今日はウナギが丼に入っていました。





錦糸卵と他にも乗ってたかな?


国産ではないと思うけど


美味しく頂きました。




でも・・・



いつもは ご飯 自分でよそるのですが


今日はもう丼にセットされて


ラップしてあったので 量が多かった。





食べすぎないように注意しているのですが


黙々と食べてしまった。




お吸い物と 漬物 果物もあって


美味しかったんで・・・



何故 半分くらいで止めなかったのか・・・


悔やまれるほど 苦しくて


休憩室で目を閉じて じっとしていました。







お腹が はちきれそうで苦しいし


暑くて疲れて頭痛もして


睡魔にも襲われて 3時間くらい寝たかった~。



いやいや・・・


やはり食べすぎはいけないです。


明日から気を付けなければ


午後から・・・仕事にならん。