微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

家を建てる工事の音が気になる休日

アパート前の道路の向こうに戸建てを2軒


建てています。




管理会社の女性が 工事が始まるのでと


タオルを持って わざわざ挨拶に


来てくれました。



キチンとした会社なのね。





家を建てるというのは その期間が


とても長いです。




そして 大きな音もすれば 振動もすごいです。




怒っているわけではないけど


疲れた休日に 一日中 不規則な音と


振動がするは ちょっと嫌です。





買い物に行ったら レジの人とお客さんが


話していました。




お宅の前 工事してますね~



そうなのよ~陽も当たらなくなっちゃうわ~と。




そうなんですよ・・・


真後ろに家が数軒あるので 


さぞかし騒音で困っているだろうなと


察します。






おまけに陽当たりが悪くなるしね。




工事する前は ただの空き地だと思い


家が建つなんて 思ってもみませんでしたが


2軒も建つとは~。



いいな~新しい家~。



いつ完成するんでしょう~。


よそ様の家なのに 楽しみです~。