微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

1つあればピントが合うから便利な眼鏡

何といって説明したらいいのでしょう。


手元用とパソコン用の眼鏡を


かけ替えて使っていますが


そんな事をしなくて良いメガネを


買いました。




届きました~『ピントグラス』



こちらはテレホンショッピングで


太川陽介さんが宣伝していた物です。




数種類ありましたが 私が買ったのは


「べっこう柄」です。



掛けてみるとフレームの違和感などはなく


軽くて良い感じです。




見え方ですが・・・


パソコンは見やすいです。



手元でスマホを見ても 綺麗に見えます。



細かい文字が書いてあるハガキを見ても


読めるんです~。





9,980円でしたが これ良いですよ~。




私は目の病気で見え方に難があるので


1日中は かけていられないのですが


これなら仕事で使う時に短時間なら


掛けたままで居られそうです。






遠近両用のように 見方を工夫することもなく


見やすいかな・・・と思います。




今はJINSの物を使用していますが


3つのうち 1つは見づらくなっています。




フレームが細くて 軽い。(左)


JINSの物と大差ないようです。(右)



興味のある方は 


ポシュレ「ピントグラス」で


検索してみてください。