微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

アパートの人から果物を頂きました

先日 休みの日に 2階の人が来られ


果物を頂きました。



大きなリンゴとル・レクチェ


これは見たところ ラフランスのようだけど


それよりも高級らしいよ。





まだ頂いた時は 頭の部分が黄緑色だったので


そこが黄色くなったら冷蔵庫で冷やして


食べてみてと・・・。




こちらの方とは 仲良しなわけではなく


引っ越して来た時に ご挨拶に行ったら


アパート全体に挨拶して回るなんて


律儀だねと 後日 頂き物をしたんですよ。




リンゴ酢と手作りたけのこご飯。


それがとっても美味しかった~。





今回も 送って来たから(ご実家から??)


とにかく美味しいから食べてみてって。




何もお返しするものがないからと


言ったのですが 何も要らないって~。





ご親切なんだね・・・きっと。



変な感じはしないおじさんなので


頂いておきましょう。