微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

母の病院付き添い

昨日は母の病院に付き添いました。


7時半に家を出て 帰宅したのは13時半。



(途中で買い物をしたけど)



病院は2時間。


内科と整形外科を受診した割には


早く終わりました。




大分腰が痛むようで 先生が注射しますかと


母に尋ねていましたが 嫌な様子。



手術は考えていますかという問いにも


首を振っていました。



腰に塗る薬と内服薬でやっていきたいようです。




前かがみになると神経が骨に当たるから


痛みが出ますので 姿勢よくしていてくださいって。




なるほど・・・。



しかし母を見ていると 前かがみになっている。



これは意識していないとダメだね。



次回はレントゲン撮るって。





義妹が送迎をしてくれたので助かりました。


感謝 感謝~。


病院は駅の真裏にあるので


私はそこでバイバイして帰って来ました。




2時間 母とおしゃべり出来て楽しかったです。


お土産にピーナツの入ったおせんべいを頂いた。




これこれ~。


美味しいよね~。





気を使わなくていいのに


母なりの感謝の気持ちなんだろうね~。


ありがたく頂きました。