微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

動画とにらめっこして編み物する

今日は19℃くらいありましたが


曇っていたせいか 寒く感じて


久し振りにお風呂に入りました。



編み物で首も痛くなっていたので


気持良かったです。




静かな休日は 編み物をして過ごしましたが


先日仕上げたお気に入り編み方のポーチが


どうしても納得のいく出来にならずです。





何度も 引き抜きの仕方や段を上がる部分を


動画とにらめっこをしているのですが


綺麗に編めないのです。




もう・・・何十回もやり直しているのですが


諦めました。




先日は母にあげたくて 違う編み方のポーチを


完成させましたが


今日は又 違った編み方にチャレンジしています。



派手さはありませんが 


こま編み・長編み・うね編みのミックスです。



これはポーチですが 中に仕切りを


付けようと思っています。



通帳・お薬手帳・マスク


何を入れようか?




編み物は ちょこちょこっと出来るので


好きです。





最近 刺繍はやる気になれません。




明るい色の糸で編んでいると


気持が沈まなくて良いですよ。








いろいろな編み方を 動画を見ながら


覚えていきたいです。



綺麗に編めるようになったら


メルカリに出したいです。