微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

やっとポーチ出来ました

編んではほどいてを繰り返し やっと完成しました。


アゼリアピンクの可愛いかぎ針編みポーチです。





中布は付けませんでした。





これは動画を参考にしたのですが


ポプコーン編みの一種だと思います。



1目めは長編みの途中まで


2目めは糸を引っかけて


3回目に引き抜く


隣りの目に行って 引き抜くと丸くなります。





うまく伝わらないかな・・・。




横長に編んで底辺と横の一片を


ハギ合わせました。



ポコポコしているので 横のハギは


決して綺麗ではありません。



数をこなして 綺麗に仕上げていきたいな。






これは母と会うので プレゼントしよう。


編み物が得意な母は・・・


何というだろうか・・・あはは(≧▽≦)