微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

疲れを取るにはやっぱりお風呂

仕事から帰って ホッとするのは


やはりお風呂の時間です。



体を綺麗にして浴槽に浸かると


幸せだ~~~疲れが取れる~と


いつも感じます。




とても可愛い入溶剤
プレゼント用にお勧め




私は手指の第一関節が変形してくる


バーデン結節なので 痛みの出ることがあります。




これ以上の変形を阻止すべく 毎日お風呂に入った時に


*関節の横を爪で10秒刺激しています。



10本の指 全部やります。



これヤフー記事に載っていました。


妹からも やってみてと同じことを言われました。




その他 お風呂でやる事を書いてみます。





*首のこりを改善するために 


お湯に深く浸かって 首かた肩にかけて


皮をつまむように引っ張ります。


左右 何か所かしていきます。




*腕を伸ばし 指先を下に向け10秒。


反対の手で下に引っ張ります。


上に向け10秒。


これを左右します。


ストレッチですね。




*膝を伸ばしたり90℃に曲げる


これ数回。



*指が痛むのでグーチョキパー数回。





こんな事をし終わったら出ることにしています。



疲れも取れて ある程度の時間 浸かっていられます。



以前は暑いお湯に入っていましたが


今はぬるめの温度で ゆっくりしています。




あ…新しく買った入浴剤。


まだ使っていなかった~。



桜の香りって書いてあった。


明日は使ってみよう~~。




今日もよく頑張りました。


お疲れさまでした~。