微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

分かってくれる仲間が居ると安心

仕事なので いつも誰かと一緒に行動したいとか 


話せる人が居ないから不安なんだとか


そんなおバカな事は言わないけど


何か困った時に相談できて


分かってくれる人が居ると 心強いですね。




こんなこと言われて ショック・・・


なんて言われたの?



あ~で こ~で・・・


うんうん・・・それはショックだね。


そんな言い方しなくてもいいのにね~。




その程度で 落ちた気持が救われるんです。



昨日も 仕事が始まる前に


20分ほどお話して 気持良く仕事がスタート。



誰かと話すって 大事な事です。




その人とは


1週間に お互いの休みが違うので


2回しか会えなくて残念。



私の事も ハッキリしていて好きですよと


言ってくれる優しい人です。



その人も物事をハッキリ言うので


似ているのかもしれません。





でもね・・・派遣さんなので


数カ月したら 離れてしまいますね。




とても寂しいです。



折角 仲良くなれたのに。