微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

自分を受け入れる所から始める

この10日ほど 心が乱れております。


昨夜 この方のブログを見つけて


そうか・・・


自分の気持ちを受け入れる所から


始めればいいんだなと思ったのです。





とても気持ちが楽になりましたので


紹介させていただきます。





自分の感情を受け入れられていないから


感情に振り回されるんだって。



「ああ、私は、今、すごく焦っているな」


「ああ、私は、今、コワイと感じているな」


「ああ、私は、今、悔しいって感じているな」



みたいな感じに、自分の感情を観察して淡々と


「ああ、そんなふうに感じているのね、私」


引用


そうやって受け入れえばいいんだって~。



おかげで 今日は


上司とも仕事で関わったけど


気持良くやり取り出来て 


気持がスッキリしました。







嫌な事ばっかり言って嫌な奴


そんな思いは自分を苦しめるだけだった。



気持ちを切り替えて 素直になろう。