微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

税金の督促状が来た

ポストを見たら 市役所からのハガキが入っていました。


「重要」なんて・・・何でしょう?



開けてみると 固定資産税の督促状でした。



滅多に見る事のない・・・


払ってねの用紙・・・。



何故だ・・・。




家には娘たちが住んでいます。


私は一人でアパート暮らしですが。




家賃の代わりに 固定資産税は払いますと


言っていた娘・・・。




この額が払えないほど 困窮しているのか?




電話するのもためらわれたけど


そのままにしておくわけにもいかず電話。




もう払い済みだって・・・。





支払期限を10月末と思っていたらしい。



気付いたら本来払うべく9月を


とっくに過ぎてたと。





市役所で払ったけど もう督促状を


出してあるので 届くと思うと言われたらしい。




オイオイ…それは報告してほしかったよ。



もうドキッとしましたよ~。



税金はきちんと払わないとね。




今日は寒いですね。


お風呂に入って温まったけど


ゾクゾクしてきたので暖房を点けました。



16.2℃になった~。



明日はもっと冷え込むらしい。


風邪をひかない様に気を付けよう~~。