微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

バス慌てて降車ボタンを押した

職場から帰って来る時 バスに乗ります。


ほんの数分なのですが 


昨日は娘の事を考えていて 


降車ボタンを押し忘れ


バス停間近でピンポ~~~ンなんて


押したものだから 運転手さんに


申しわけない事をしました。





下りる時に お詫びしたけどね・・・。



次のバス停まで行っても


まあ…そんな距離は離れていませんが。




帰りに限らず・・・




考え事をしていると 行きのバスでも


乗り過ごしそうになったことがあって


危ない危ない。





余計な事は考えず 次下りる 次下りる


呪文のように唱えています。




これは年齢的なものでしょうか?



何だっけな・・・


あ! そうだった なんて事が増えてきましたよ。






いつもと同じ時間に起きて


同じような朝食を摂り


時間になったら 決まったバスに乗る。



バスを降りたら ボ~~~ッとしてても


職場に歩いて行くし・・・


う~~~ん ボケそうな毎日だわ~。




今年は特に暑い日が続いて 疲れています。


よく猛暑を乗り切ったわ~。



今日もほどほどに頑張るか~。