微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

やっぱりずる賢いおばあさんパートだ

昨日 お昼休みに話していて驚いた事がありました。


その前の日に私は休みでしたが


同種パートのおばあさんは(70代後半)


13時までで帰ったそうです。



これは珍しい事ですが 用事があったそうで。






いつもは私と一緒に


12:40頃に食事をします。



そこから1時間休憩です。




しかし その日は私が休みだったし


おばあさんパートは13時にサッサと


帰りたかったから


食事は12時半からにして


その後 片づけて13時にサッと帰ったって。





え???  13時に退社って事は


その前は仕事中って事だから


食事なんてしてたらダメだよね。




このおばあさん 自営しか経験がないので


こういったところで おかしな事を


平気でします。







でも・・・


いけないと分かってやっているかも。



けっこう ずる賢いから。