微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ひとり暮らしお料理というものではないか


毎日何を作って食べるかは大きな課題です。



朝はトースト・コーヒー・ヨーグルト・


コーンをチンして食べるのですが


夜は・・・何とかしなくちゃいけません。



お昼は職場で注文して安価で食べられます。





仕事をしながら 帰ってからの手順を考えるのも


頭を使うので良い事かな。




あまり冷凍するのは好きではなかったけど


ひとり暮らしをしてみると


野菜をカットして冷凍すると


便利に使えるので 良いと分かりました。




今更ですが・・・。




1人なので たくさんは必要ありません。



今夜はナポリタンを作ろうと思っています。


私はケチャップ多めが好きですよ。


あとは・・・


ハッシュドポテトを付けようかな。




そうそう~




職場から一緒に帰って来る人もシングルなので


ひとり暮らしは 今夜は〇〇と決めるより


お料理名のないものが多くなると


笑っていました。





あるもので ちゃちゃっと作って


1人でのんびり食べられたら それでいいって。




同感です~。