微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

6本で200円のネギは安いけど

近所の野菜直売所で新鮮野菜がたくさん


出ています。


農家さんが持ち込むんですよね。


沢山あって 見るだけでもいいものです。



気になるのは6本で200円のネギ。



これは以前 買った時に写したもの。



魅力的なんですが


冷凍すると美味しくないし


慌てて6本消費するのも


一人暮らしには大変な事です。




娘の所に持って行けばいいのですが


それも面倒に思う。



やはり・・・ネギ・・・


なくてもいいかと買わず。



白菜の小さめの物を丸ごと1個


買って来ました。





スーパーでは 1/4個で売っていますが


切り口が変色してくるので好きではありません。




丸のまま買って 1枚づつ剥がして使うのが好きです。




白菜は生のまま細く切って


ツナ・マヨネーズであえると美味しいです。



あのシャキシャキが良いですね~。



野菜不足にならないよう気をつけいます。