微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ボディークリームよりボディーミルク

毎年 冬になると入浴後にボディクリームを


塗っていました。


しかし今年は なんだかこれを使って


効果があるのかと感じてしまい


吸収がよさそうな ボディミルクに


変えました。





ドラッグストアで買った お手頃価格の物です。




これが良く伸びて 使いやすいのです。


香りもローズを選び 気に入って使っています。




そもそも ボディミルクとボディクリームは


どうやって使い分けるものなのでしょう?




ボディミルクはボディクリームに比べて


浸透性が良いです。


身体用の乳液みたい。


そういえば・・・使い心地が乳液だわ。





クリームよりも水分量が多くので


少量でも広範囲に使うことができるという事です。



べたつかないのは クリームより


油分が少ないからだって。




なるほど・・・



ロクシタンの物は高いけど


香りが良いから 欲しいと思う~。






使い方は人それぞれですが


乾燥する冬場にはクリームを使い


夏はサッパリとボディミルクで


べたつきを抑えるといいかもしれません。




そうか・・・冬はクリームの方がいいのか~。


私はミルクを気持ちよく使っているので


今季は これでいいわ~。


60代・・・ボディケアも大事です。