微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

口に合わなかったアブラカレイ

先日スーパーの冷凍アブラカレイを買って来ました。


8切ほど入っていたので かなり使えるなと


思って 昨日はショウガを入れて煮てみました。



ところが・・・



解凍されると 思った以上に小さく


2切れを解凍したので 量的には良かったのですが。



なんとも・・・美味しくなくて。




なんか・・・変な・・・臭みが気になり。




悪くなってる臭さではないので


魚自体の臭いなんでしょうね。





食べ物を棄てるのは嫌でしたが


残りをしまっておいても使わないので


処分しました。






白身魚なのに・・・残念です。


やはり食べなれたものを買うべきでした。