微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

気持ちが落ちてしまった

私には出来ないことがたくさんあります。


やらなくてはならない事も


たくさんあるけど


嫌なことは避けてしまいます。





その度に それは出来ないとか


そんなお金はないとか 悲しくなります。




大きな不安や 小さな不安が


いつも心にあって どうしたら


毎日ニコニコ過ごせるのか分からない。




自分のこれからの事 子供や孫の事


シングルなので 経済的なことを思うと


もうそれはそれは不安が膨らんで


気持が落ちてしまう。





なんの不安もない人なんて 


居ないと思うけど 


自分がいつも不幸の塊のような


気がしてきます。







何にしても 経済的なことが


大きく のしかかっているなー。



は~~~~~。


ただただ 今日は 溜息が多かった~。



お風呂で温まって 少し落ち着きました。


やっぱりお風呂大事。