微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

暑いから淡々と働く

毎日35℃を超える猛暑。


朝からセミの大合唱で 夏真っ盛りです。



出勤日は 早くに起きて 決まった時間に


決まったことをして 決まった時間に


家を出ます。





もう 何かに引っ張られ


職場に吸い込まれていくような・・・。




この暑さで動きもスローになって


17時までそこに居るのが辛くなってしまいます。





最近はお昼ご飯が済むと 眠くて 眠くて


午後は完全にやる気ゼロですよ。





こんなでいいのかと思いながら


17時ピッタリに退社して バス停に向かいます。




淡々と働くと言えば 聞こえは良いけど


こんなでいいのかと思うような


働き方です。






この暑い中で夢中で動くのは


命の危険がありそうです。



室内であっても熱中症になりますので


気を付けないとね。