微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

一人暮らしの食費はいくらかかっているのか

大まかな家計簿はつけています。


いくら収入があって いくら使ったから


残ったのはいくら・・・そんな簡単なもの。




*日付・使ったお店・金額


*クレジット払いは引き落とされた時に
 細かく記入


*水道・電気・ガスは分かりやすくマーカー




しかし 食費はいくらかかっているのか


気にした事がなくて


よそ様のブログを拝見すると


細かく書かれているので 


あら~~と思ったわけです。





今の締めが済んだら


食費を把握しようと思います。



市販の家計簿を見てこようかな。






今はノートに書き込んでいるだけなので


あまり楽しくないしね。


工夫してみましょう~。



カラフルなボールペンもあるといいね。