微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

刺し子を友人に贈ろうと思う

先日 ブレスレットとポーチを送ってくれた


友人に 刺し子布巾を作って


送ろうと思い 始めてみました。



単調な総柄ではなく ちょっと細かい


『モーニンググローリー』という図案です。




うまく写せませんが 今 刺しているのは


若草色で綺麗です。



縦・横・斜めと簡単な事ですが


かなりこの図案は 根気が必要になります。




くぐり刺しも入っているので


出来上がれば 豪華な感じになりますね~。







焦らず楽しみながら進めてみます。


前回 友達に贈った刺し子は


もっと簡単な図案でした。





それでも すご~く喜んでくれたので


張り合いがあります。




喜んでくれるであろう人に


送るものを作るのは 楽しいです。



どんな色合いにするか・・・迷います。