微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

今日は母の病院付き添い

なんだか朝は冷え込んできましたね。


長袖2枚着ています。



日中は27度ほどになるようですが


朝7時の今は 16度しかないようです。


寒いわけだ~。



それでも雨が続いた昨日よりはいいですよ。



母の病院付き添いで 出かけますので。





今日は同居の義妹が送迎をしてくれるので


病院で待ち合わせです。



助かります。感謝。




義妹がやってくれなかったら


実家まで15分ほど歩かなければなりません。



そしてタクシーを呼んで病院へ行くことになります。







今日は直接病院へ。



病院は駅から5分もしない所なので


これも助かる。



内科と整形外科なので 待ち時間が長そう。



それでも母と話せるのは嬉しいです。




デイサービスに行き始めたのに


その話を聞いていないので


どんな様子なのか楽しみです。





今日は お昼に病院の食堂で


母がご馳走してくれるそうです。



簡単なメニューしかありませんが


いつも二人で満足しています。



ブツブツ言わずに 優しくしてこよう。