微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

母の腰の痛み止めは2か月後になった

昨日は母の病院付き添い日でした。


いつもはバスと電車を乗り継いで


間に合うかな~とひやひやしながら


乗って行くのですが 昨日はバスが遅れていて


あ~~~時刻通り来ても 向こうの駅から


電車に間に合うかどうかなのに


ダメだ・・・。




スマホでJR時刻表を確認し


徒歩30分かかる駅まで早歩きし


何とか電車に乗って 約束の時間に間に合った。



次回からは 駅まで遠いけど


電車で行こう。





母は義妹に送ってもらい


一人で受付も済ませていました。



お~~~偉いじゃない~~。



内科と整形外科の受診。


10時予約でしたが 呼ばれたのは


11時を過ぎていました。




1人1人に とても優しいから


時間がかかるんですよ。



内科の後も整形外科でずいぶん待ったわ。





腰が痛くて注射を2週間ごとに


していた母ですが


昨日から担当医が変わり


その注射は やればいいといいものではなく


ばい菌が入ったら怖いから


強い痛みがなければ 今日は注射はしません。




次回は2か月後でいいと思いますって。




その間は飲み薬にしてみてくださいと


言われました。




2週間ごとに注射しに付き添ってくれた


義妹のおかげで 良くなったわけです。



これからは2カ月ごとなので


私が付き添えます。


良かった・・・・。







昨日は10時予約でしたが


次回12月は 


「先生 予約は9時にしてください」と


母が伝えていました。




え~~~~!!!


付き添う私は7時台に家を出るようです。



あ~~そうか~でも、


〇〇ちゃんが(義妹)早い時間の方が


良いって言ってたからさ~。




そう言う母。




義妹が送迎してくれるので


気を使っているようです。




良いですよ・・・それで。


実の娘は遠くから来るのにね・・・。



こっちが具合い悪くなるよ。


まあいいか。



昨日 疲れて帰って来たら


娘が38℃も熱があるって。



あっちもこっちも・・・


私にどうしろというんだ。



いや・・・何も言われてないけど。



マゴ達を保育園に送って


仕事は遅刻してなんて考えていたら


早朝に娘から連絡あり。



37℃に下がったから自分でできるって。



声も元気そうだったので


私の出番はなくなりました。




それにしても朝晩 かなり冷え込んできましたね。


フリースのパーカーを着ているのに


手が冷え切っています。




これじゃ風邪もひくよね。


気をつけましょう~~。