微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

一人暮らしの食費は

今まで1カ月の収入と支出・残高は


把握していましたが


そのうち食費はいくらかかっているのか


記入した事がありませんでした。





食費・酒類・外食・菓子類


食べることをまとめてみたら


2万円程です。




これには職場で食べる昼食代


1食 200円で定食風。


皆 同じもので選べません。



これを21日出勤分含めての


1カ月2万円ちょっとになります。





食べるものを減らしているわけではありませんが


沢山買って無駄にしないようにはしています。




毎日読ませてもらっているブログで


ご夫婦で1か月の食費が85,000円


という方がいます。



ご主人のお弁当も 毎日彩りよく綺麗です。





そうか・・・


一般的には 食費って こんなにかかるの?


驚いています。







まあ・・・私は私なので


お菓子類を減らして


バランス良い食生活を心掛けよう。



肉類が少ないと感じているので


増やしていこうと思います。