微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

揚げない大学芋にバター

昨日買い物に行ったら 大きなサツマイモが


199円だったので 1本買いました。



大学芋を作ろうなんて 久しぶりに思って。



揚げずに作るのは娘が得意ですが


自分で検索してやってみました。





ほ~~~サツマイモを拍子切り??


大学芋でそれは 初めてです~。



水にさらして バターで炒める。


ほ~~~~バターですか~~~。




驚きながら進めると 


火が通らないんじゃないの?


そう思っていたけど 柔らかくなるんですね。






はちみつがなかったので


名もないシロップの残りを入れて


美味しく出来ました。




「ごま」が なかったので「ゴマ塩」を


少々振りかけましたが 問題なし。




今年は野菜が高いですね~。


大根を買おうと思ったら


260円だったから 止めました。







昨日は ジャガイモ・サツマイモ・


冷凍の里芋を買いました。




お芋ばっかりだわ~~~。



冷凍野菜を利用して 乗り切ろう~。



さて・・・今日は朝から雨が降っています。


お昼頃までは雨らしい。



日曜日で時給も100円アップするから


頑張って行ってくる。



あ・・・


今月から最低賃金変わって


上がってるよね。



よしよし~~~。