微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

コンコンと叱られてた新人

今日は曇っていて寒いですね。


晴れマークになっていますが


外に出した洗濯物を中に入れようかと


思います。




最近 私の頭の中は 危険人物の事で


いっぱいになっています。



ずっと書いている新人の事です。





昨日は 先輩社員と話していたので


何だろう~~~と思いましたが


立ち聞きするわけにもいかず。





行ったり来たりするたびに聞こえてきたのは


そもそも考え方が違うんだよ。とか・・・


何が一番大事か分かってる? とか・・・


それは違うでしょ! とか・・・





もう~~~コンコンと説教されてる


感じでした。






新人の声は私には聴き取れなくて


ただただ はいって言ってたんじゃないかな。




この新人さ・・・障害があるんじゃないかな。



空気が読めない


危険な事を危険と思わない


普通だったらやらない事を平気でする


失敗しても 平気で働いてる


入ったばかりなのに 講習会で


他の部の人たちの中に入り 仕切る。



普通の神経ではない。




コンパクトなのもが人気あるようです




ここに入る時に 


面接でおかしいと思わなかったの?



先輩社員は 上司に報告するだろう。


今までに大きな失敗を2回しているから


どうなる事やら。



そもそも 考え方が違いすぎるんだから


この職種の仕事は 無理だと思うわ。