微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

職場の人と折紙を楽しむ

職場でちょっとした行事があり


一緒に折り紙で 桜を作りました。



その方は75歳かな?


手が震えてうまく出来ないと言いながら


上手に折ってくれました。





ピンクの色画用紙で台紙を作り


この桜を貼り付けて 差し上げたら


とても喜んでくれました。







ピンク系で数種類折って


たくさんの『桜』を咲かせたいです。




これはくす玉のように球形ではなく


半分です。



そうしないと 貼れないのでね。







折るのは簡単ですが 折ったものを


どのように飾るかが問題なんですよ。




取りあえずは たくさん折っていかないと。



仕事をサッサと終わりにして


取り組もうと思います。