微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

私は入信しないって言ってるのに

職場の人で 何かと気にかけてくれる


人が居ます。



私も いろいろと気に病む事があるので


聞いてもらわないと ストレスが溜まります。




これは職場の話に限りです。




先日書いた記事の中にも


彼女は登場するのですが


〇〇学会の人で 


私を入信させたいようです。





入信というのか わからないけどね。



聖教新聞を 何カ月も入れたり・・・


まったく見もしないけど。


断っても 断っても いいのよ~~なんて


気にしないんだよ。




私が遠慮していると思ってる。



本当は迷惑なのに。






今月は 神経の磨り減るような事が多くて


その事を話したら うんうんと聞いてくれた。




それは助かるけども


それが学会の話へ移って行くんだよね。






祈ってるからとか・・・


白木の何とかを用意してあるから


直ぐ何とかを出来るんだとか


分からないこと言ってたわ。





私は新しい事を始める気はないし


学会は嫌いだから 今までも断っている。



でも これも縁だからとか言うんだよね。




助けてもらったことは確かにあるけど


もう・・・


急に来たりするの早めて欲しい。




選挙の時も お勧めの議員さんを


教えてくれるのは助かるし


自分でそれに賛同すれば 投票しますので


もう・・・関わりたくないですわ~。