微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

愚痴ばかり言ってたら嫌われてしまう

最近 愚痴ばかり言ってしまい


反省をしています。



変な新人の事や 同じ部署の


おかしなパートの事など


日々・・・それはおかしいよ!




そう思う事ばかりで 


我ながらストレスが溜まっているんだと


感じます。




仕事も一人だし 家に帰っても一人だし


私も気持が晴れないのですよ。





他部のパートさんが1日おきに来るのですが


ついその人に愚痴を言ってしまい


このままでは嫌われてしまうと思っています。




会うたびに 嫌な話ばかりでは


嫌になりますよね。






その人は優しいので 何でも聞くよと


言ってくれますが ここで何とかしないと


迷惑をかけるので もう愚痴は言わない。




そうだ・・・そうしよう。


自分で何とか改善しよう。







嫌なものは嫌と思うから


何でも嫌になるんだ・・・。



放っておけばいいんだよ・・・きっと。



自分の尺度に全てが合うわけないんだからさ。




もう・・・精神的におかしくなってる。



今日は休みだったので 好きな事だけしていました。


昼も夜も 買って来たものを食べて


無理しない。




録画したものを観て 刺し子をして


気持を落ち着けています。



ちょっと気持ちが不安定。


大丈夫 大丈夫・・・。