微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

パトロールしましたの黄色い報告用紙

今朝ポストを見ると 中に黄色い用紙が


入っていました。



こちら警察の方がパトロールしてくださった


報告ですね。



なんだか・・・ホッとしますね。



23:40頃なんて 遅い時間に


ご苦労様です。




昨日の朝 出勤する時に歩いていると


歩道に焼けた真っ黒い葉っぱ???


スス化した植物の葉が もう一面にあったので


何だろう???  何だろう?と


思いながらバスに乗ったんですよ。





いくつものバス停を過ぎて 下車しても


それはあったので 火事でもあったのか?




そう思っていました。



それに気づかず 寝ていたという事は


怖いなと思って。





それでこのパトロール用紙が入っていたのか?



でも見回りしてくれるのは安心で 


良かったという話。




今朝・・・気づきました。


あ・・・昨日の早朝 お飾りなどを


お焚き上げする「どんと焼き」が


行われたんだ。




道路沿いに川があって 


河原でそれが行われるから


歩道に 燃えカスが飛んでいたんだわ~。




原因が分かって こちらもホッとしました。