微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

借家を見て嬉しくなった

昨日の雪が嘘のような 晴天の土曜日。


家の中に閉じこもって 誰とも話さないのは


さすがによろしくないので 散歩に出ました。




何時もならスーパーへ行くのですが


行けば出費がかさむし


歩道にはまだ雪が残って 凍っていたので


やめました。




日向を選び 散歩していると


あら???


こんな所に借家があった?





アパートから見える位置です。


道路の向こう側の陽当たりがとても良い所。




かなり古そうだけど 2部屋の平屋で


テラスも広く なんといっても明るい感じ。




そんな借家を見て ピピっと来てしまった。



ここなら更新料がないかもしれないって。





管理会社の看板もないので


ご近所に家主が居るのかもしれません。




そこは昔 勤めていた頃 上司だった人の


お家の裏です。




道路のこちらと 向こう側くらいの違いなので


引っ越しても不便さは ないはず。




早速検索してみましたが ネットでは見当たらず。




地元の不動産屋か 


近所で家主を聞いた方がいいかな。



今 住んでいるアパートは 更新料がかかる。



まだ間はあるけど そういった費用も


バカに出来ないからね。



ただ・・・



その借家は3軒あって 空いているのは


道路側なんです。




ドアでない事も気になります。
(引き戸でした)




まあ・・・家が立ち並んでいるので


物騒という事もないでしょうが。




う~~~ん そこの前からアパートを見て


考えてしまったよ。




やはりアパートの方が安心感が大きいかな。



誰かしら居るわけだしね~。







それにしても あの借家は おいくらなんだろう。


気になるわ~~。



6畳 和室2部屋でしょうね~。


5万円はするか・・・




それじゃ~アパートと一緒だから


引っ越さないわ・・・。




あんな借りる人が居なさそうな借家は


3万円くらいでいいんじゃないかな。



そんな勝手な事を考えて


一人で笑ってしまった。