微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ここ数か月の電気代と高い魚

ひとり暮らしの光熱費。暖房はエアコン使用です。


アパートでは石油の使用は禁止されています。




私も我ながら 消し忘れなど心配なので


エアコンが良いと思っています。



ただ・・・即 暖まらないですよね


エアコンて・・・。





気になる電気代ですが


10月は 約2,600円


11月は 約2,800円


12月は 約3,300円
(これが1月分として請求されています。)



このくらいで済んで 助かるよ。



数万円なんて 私に払えるはずないもの。





スーパーに行くと いろいろ値上がりしていました。



魚を買おうとして 眼鏡で確認しました。





え???


ぶり3切れで 1,000円超えていますよ。



買えませんでした・・・。



たまごも1パック 300円位するね。


買わなかった。




気付いたら かごの中身が少なくて


何しに行ったのか分からない買い物でした。