微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

かぎ針編みポーチもう少しで出来上がり

20日からやり始めた かぎ針編みのポーチですが


もう10回位ほどいては編み・・・


ほどいては編みを繰り返していました。



編み方が頭に入らずに 迷子になって


途中から針を何処に刺せばようか


わからなくて困りました。




しかし・・・やっと~理解出来て


こんな感じで進んでいます。





大き目のポーチにしたいので


あと数段 編んだらこま編みをして


ファスナーとパールをつけてみます。




手芸用のパールとゴールドのボタンで


可愛い小花のアクセントを付けよう。


何とか形になりそうで良かった~。






今日は1日中シトシト雨が降っていました。


それでも気持ちを落とすことなく過ごせたのは


この編み物がもう少しで完成だ~と思ったから。






帰ったら仕上げるぞ~と思うと


気持がシャン!としたよ~。