微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ただのうるさいおばさんだと思われるから

職場の人たちは 忙しかったり


人手不足で やる事なす事いい加減なんだよ。



もう人手がないからという理由ではなく


人間の質の問題なんだと思います。




こうしてくださいと言っても


全員にその通達が行き渡る事はなく


知らないから いい加減にやってしまう。




連絡ノートに書いたり


重要な事は貼り紙してるのにね~。




結果として きちんとしてないから


私が後始末をいするようになってしまう。


悲しいよ。




今までどれだけ嫌な思いをしてきたことか。



そうならない様に あれこれわかりやすく


文章にしたり 写真付きで説明しているのに


全くもって 無駄なんだ。



今回もそんな事があって イライラしっぱなしです。


ドンドン雑用が増えていきます。






これが正しいという事を伝えるって 


分かってもらおうとすればするほど


うるさいと思われちゃうよね。




損な役割だ・・・。


もうこんな職場は 離れたいよ。