微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

貯金額を把握しないと

読ませていただいているブログで


貯金額を載せている方がいます。



300万円台になって ホッとされています。


目標は500万円だそうです。



同じ60代として 分かるわ~その目標。




私 アパート代がなかったら・・・


年間〇〇万円は出ないで済んだはず。



これはかなり大きい。




いや・・・でも自由は捨てがたいので


これでいいんだと自分に言い聞かす。





極貧生活をしているつもりはないけど


この1年で家計簿はプラスを保てています。



少しづつでも貯金しようと思い


先日 郵貯へ行って10万円 貯金してきました。






自分を褒めつつ 少しづつ貯金額を増やして


私も500万円 貯められるように


コツコツ働こう~。




500万円は・・・かなり遠いです。


あはは・・・


それでもやはり目標は大事です。