微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

歯を抜いたんだからそりゃ~痛いよ

歯を抜いたんだもの そりゃ~痛いよね。


化膿止めと 痛み止めを出してもらったけど


薬を飲むほどではない鈍痛・・・。




これ以上痛くならない様に


祈りながら過ごした昨日1日でした。



幸い 薬を飲むほどではありませんでした。





昨日 先生が抜歯した後に


「ここ隙間が空きますけど どうしますか?


隙間を修理してもらえば使えますよ。


新しく作ってもいいですよ」って。







聞いてみたら今 使っている入れ歯は


もう2年も使っているようです。



修理に出すと安価でしょうが


1週間  入れ歯がなかったら


食べられませんので・・・





「先生…修理に出したら 食べられないよ」



そう言うと あ・・そうだね~って。




使いやすく手直しを繰り返して


使っているけど これを機に


新しいものにしてもらおう~。



しばらく歯科に通うようです。