微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

こま編みでバッグを編んだ

こま編みはカチッと仕上がるのでいいですね。


5歳マゴのおもちゃ入れ用に


編んでみました。




ボタンがキラキラして可愛いです。



サテンのリボンを付けたかったけど


センスがないので・・・諦めました。





内側に仕切りを付けました。




昨日 こま編みが傾いてくるので


これはどうにかならないか動画を見ました。




ありましたよ~真っすぐになるように


ご親切に解説しているサイトが~。





なるほど~~~。


次回は気をつけて


真っすぐになるように編んでみよう。




動画を見ていると いろいろやってみたくなり


仕事に行ってる場合じゃないな~


そんな事を思ってしまう。