微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

歯医者さんとバスに乗ったおばあさん

歯医者さんへ行くためにバスに乗りました。


他に2名のおばさん 一緒のバス停から乗車。



バスに乗り込んで おばあさんが座らず


運転手さんに何度も座ってくださいと言われてる。




それが分からないようなので 


座ってくださいって言われてますよと


声を掛けましたが 聞こえてないみたい。



そのうち これは●●行きますか?



あ~このバスは行きませんよ~。



運転手さんにも同じ事聞いてる。





バスが来るまで時間があったんだから


その時に聞いてくれればよかったね。




ゴタゴタして時間がかかって


おばあさあんは下車。



この暑いのに 何でそんなに早く来たんだか。



時刻表・・・わかってないで出て来たんだね。




おばあさんが行きたい方面は


1時間に1本しか バス・・・来ないよ。






どのくらい待ったんだろうと思って


私は歯医者さんが済んで 歩いていたけど


おばあさんが行きたい方面のバスが


前から来たので あ~あれに乗ったんだろうな。



あれからバス停で20分くらい待ってたと思う。



その前に来てたんだから


結局バス停で30分も待っていたと思います。




家族が教えてあげないの?


一人暮らしの老人なの?



いろいろ考えさせられた朝の出来事です。