微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

あと何年生きられるか考えた時に

あと何年生きられるか考えた時に


私に残された時間は もう20年ほどなんだと


驚きました。



そうか・・・これからドンドン老化が進み


目も耳も体も弱りながら生きていくでしょ。



好きな手芸を ずっとできればいいけど


何も楽しみがなくなってしまうのは嫌だな。





本も好きだったけど 眼を悪くしてからは


読書は辛くなってしまった。



編み物と違った疲れを感じるんですよ。



残念です。



もし編み物など出来なくなったら


何が出来るかな?




80代半ばの母を見ると


新聞を読んだり 好きな番組を録画して


楽しんでいます。






母も良く編み物をしていましたが


そういえば・・・


ここ数年 やっていませんね。



もう疲れちゃうんでしょうね。




好きな事は 出来る今のうちに


思う存分 やっておきましょう~。