微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

学会の人の訪問は思ったほど嫌ではなかった

昨日 職場の人が我が家に来ました。


休日に来られるのが嫌だなと


記事にしましたが 漫才ナイツさん達の


動画を観て 人と関わっていく大切さと言いますか


学会に入ったからと言って


ガチガチにこれをやらなくてはいけない!




そういった事はないんだと思わされました。



その動画は 押しつけがましい事は一切なく


観ていて心地よいものでしたよ。



うまくいえないけど。




観せてくれた職場の人も


強引な事は一切言わずでした。




学会の人は強引で しつこいイメージなんですよ。



それがなかったので 動画を観ながら


さりげない会話が出来て 良かったな~。





職場の人が言うには


こうしたいと思う事を 書き出すといいよ。


1つ1つ祈っていくと 叶うんだって。




私は信者ではありませんが


(信者って言うのか不明ですが)


これは良い事だなと思いました。






先日 マゴの事が長年 悩みでしたが


解決したので 今 何が気になるか・・・


考えてみましたが 差し迫ったものは


ないかもしれない。




それって幸せな事だと思う。


やっと気持ちが軽くなったからね。