微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

断れなかった学会の人の訪問

疲れている休日。晴れてやる事もいくつかあるのに


職場の人から昨日 Lineが来て


見て欲しい動画? があるから


行っていいかと・・・。



何時なら都合がいい?


1時間でいいからと 強引な学会の人。





私は入信?したいわけではなく


人の集まりや 新なことは始めたくない旨


前回伝えたはずなんですが


向こうからすると 救ってあげたい対象に


見えるのでしょうか。




一度 困った出来事があって


何となく話したことがあります。 




それは解決して とても助かったのですが


それからというもの


見て欲しいものがあると


Lineで送って来たり 訪問して来たり。



利用したわけではないけど


もう・・・困ったことを軽々しく話すのは止めよう。






職場の人で まあ・・・話したい事は


沢山あるのですが 学会の話に


持って行かれると 嫌な気持ちになってしまう。