微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

コロナに罹った職場の人

コロナが5類になってから 気が緩んでいます。


しかし職場では相変わらずPCR検査が行われ


手指消毒も続けています。




同じ職種のパートさんがコロナに罹りました。


階が違うので・・・知らなかった。





熱は平熱だから普通に出勤して来たら


次第に体の節々が痛みだして


検査したんでしょうね・・・。



コロナ陽性だったらしいよ。




他の係の人も 無症状で陽性。


それはPCR検査で引っかかったらしい。




まだまだ気が抜けないですね。



職場では 大々的なクラスタ―が発生して


とにかく大変な1カ月を過ごした記憶があるので


もう二度とコロな感染は勘弁してほしいです。




暑さに加えて感染したら 命が危ないよ。







今朝も暑くて 日よけを付けました。



自分の家なら 大きな物を


取り付けたいところですが そうもいかず。



洗濯物が干しづらいけど


少しは陽当たりが違うから いいかな。