微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

1人で黙っているのが辛くなる時がある

仕事に行った日は 職場でいっぱい話すので


帰宅して1人でも あ~疲れた~と思うだけで


黙っている事に辛さはありません。




でも・・・


これが休日だと 1日が長いな~


今日は誰とも話していない。





そんな事を思うと たまらなくなる事があります。




連休がある時は 溜息ばかり出てしまいます。






何時までこんな生活が続くんだろうとか


思ったりして・・・。



そこからドンドン気持ちが落ちてしまうのですが


職場の人と話していたら


とてもポジティブな人で驚きました。




嫌な事は そのままにしないんだって。


相手が居る時には その人に思った事を


伝えるそうです。


こんな事があったけど それはおかしいからと。




嫌な気持ちを引きずっていたくないんだそうです。



そして 気分を上げるために


今日の帰りは あのお店に寄って


大好きなものを買おう!!



そして いつもは買わない高価な入浴剤も買って


疲れを癒そうとするんだって。




こちら無臭ですが 疲れがすっきり
取れたと言っていました。



いかに気持ちよく生きていくかを考えながら


毎日を送るそうです。




私のように 物事を暗い方へは


捉えないんでしょう。


素晴らしい~~~感化される~。