微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ネッククーラー娘が届けてくれた

今日も1日暑くて 足取り重く帰宅したら


ポストにプレゼントが入っていました。




娘とマゴが届けてくれたようです。





『ネッククーラー』


先日娘とマゴが使っていたので


良いな~と思っていました。




冷凍庫で冷やせば使えるので


もっと早くプレゼントすればよかった~なんて


娘が言っていました。




マゴのメッセージもあって 嬉しいです。



水より早く冷える素材なので


冷凍庫で10分冷やせばいいらしい。





もらったのは こちらのタイプだと思います。




冷蔵庫で冷やして着けてみましたが


まだ凍っていなかったので


今は冷凍庫へ入れてあります。




肌につけた感触は ひんやりします。



Lサイズでいい感じです。


Mサイズだったら 首回りが苦しく


感じるかもしれない。



重さは約125グラムなので


負担は感じません。







商品の説明が書いてありましたので


引用します。


「ICERING_アイスリング」は

28℃以下で自然に凍結し、

手軽に暑さ対策ができるので、

屋外屋内どこでも繰り返し

お使いいただけるアイテムです。


首元を冷やすことで、

全身の熱をクールダウン

させてくれるICE RING。


暑さ対策だけでなく、

ちょっとした外出時や

アウトドア用品(保冷剤)

としても注目のアイテムです。


直接肌につけることで身体の熱を吸収し、

心地よくクールダウン。

身体にこもった熱を逃がします。


仕事中に とても暑いので


明日からこれを冷やして持って行こう。



効果が薄れてきたら 冷凍庫へ入れておけば


又 繰り返し使えるから便利~。



結露しない素材が素晴らしい~。