微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

白湯を飲んで痩せやすくなるって

そういえば 妹と会った時に


白湯を飲んでいると聞いた事があります。


体の老廃物を外に出すから良いらしい。




調べてみると良い事がたくさん載っていたので


今朝 白湯を飲んでみました。



熱々を飲んでしまったけど


それじゃいけないようです。


50~70℃位?



白湯は水を沸騰させて少し冷ました


お湯のことです。



毎日コップに1杯の白湯を


5回ほど飲むといいみたいですよ。





白湯は腸内の毒素を浄化して

 排出するから美肌や免疫力のアップになる



白湯は血流を促進し内臓を温めるので

 冷え性を改善できる



白湯は満腹感を感じて代謝を高めるので

 ダイエットにも効果的らしい



いくつかのサイトを見ると上に書いたものと


同じような事が載っていました。




毎日暑いので 冷たいものばかり飲みがちですが


朝や寝る前に温かい白湯を飲むのも


良いのでしょうね~。




毎日続けることに 意味があるそうなので


やっていこうと思います。