微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ゴキが首筋に落ちてきた

夜トイレのドアを開けた時に


首筋に何か当たって チクッとしました。



とっさに払ったのですが


今度は足首に枯葉でもついたような感覚があり


目をやると・・・黒い虫が・・・


洗濯機の奥へ入って行きました。





もうこれはゴキブリだと思って


棒を用意しました。




これは何かあった時のために


取っておいた棒です。


スチール製なので とても固い。




それにガムテープを巻き付けて


貼り付けて 取るという作戦。





洗濯機をどかしたら 奥に居ました。




でもテープで仕留める事が出来ず


トイレに逃げ込まれ 棒で退治。




あ~~~~嫌だ~~


どうやって これを取ればいいんだ~~~。



使い捨てのゴム手袋と 


いっぱいのトイレットペーパーで掴み


何とか処分。





それから どこへ移動するにも


キョロキョロして・・・疲れた。




隙間がいっぱいあるから


何処からだって侵入してくるよね。



ゴキブリ対策の物は置いてあるけど


もっと違うものを買って来ようと思う。