微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

私の周りには変わった人ばかり

私の周りには 変わった人ばかり。


それは私が引き寄せているのでしょうかね?



辞めればいいと思っている職場の新人や


同じく職場の仲良くしているパートさんも


たまに一緒に帰って来る人も


発達障害なんだって・・・。




職場の先輩も 会話をしているのに


自分ばかりずっと喋って


こちらの話を聞いてない感じで


おかしいよね・・・この人。







ごくごく普通な事もありますが


は~~~~?  と思う事もあって


どんな反応をしたら良いか


困る事もあります。








あまりに理不尽な事を言われ


数日悩むこともあるのですが


誰だって 好きでそんな障害を


持っているわけじゃないものね。




私もマイナス面はあるので


相手を尊重しつつ 仲良くせねばと


思っています。






今日は東京でも雪のようです。




朝6時過ぎましたが


外は2度の様で 小雨が降っています。



スノーブーツもありますが


長靴にしようかな。




休日手当が出るから 頑張ろう~。