微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

娘いろいろ悩んでる

小さな子を抱え 急に仕事を休むことが多い娘。


先月も長期で休んで迷惑を掛けましたが


それはどうしようもない事です。



ここで新しい店長になったらしく


シフトを大幅に削られたらしい。





先月休みが多かったので


今月はたくさん働きたいのに


急に休みにされたり 


こちらの希望が全く伝わらないようです。




何でも思い通りにはいきませんが


もうバカにされてるような感じらしい。






そんな人が居る所で無理に働かなくても


いいんじゃないかな。



働く仲間は 何時も励ましてくれるけど


上に立つ人が そんなじゃね。




今まで数人変わった店長は


皆 良い人ばかりだったので


助けられましたが もう辞め時なのかも


しれません。




3月4月は進学もあって あれこれ忙しい。



店長が言うには もっとシフトの希望を出せだって。







保護者会や面談が2人の子供ごとにあるから


4月は休み希望が多いのよね。



子育て中は みんなそんなでしょ~。




理解のない上司の下で働くのは


不快だよ~辞めろ 辞めろ~。




そんな話を電話で40分もしていました。


少し元気になった娘。


なるようになるさ~。