微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ゆうパックの割引あるんだね

『同一宛先割引』のこと知ってましたか?


私は滅多にゆうパックを利用しないので


そんな嬉しい割引があるなんて


知りませんでした。




先日 母にシーツを送りました。



郵便局の窓口に出したら


普通郵便だと1040円ですね。



ゆうパックなら690円で保証も付きますから


ゆうパックにしましょうと言われました。






1040円は高いよね。




送り状の控えをもらう時に


この先1年の間に 同じ所に送る事があれば


60円の割引がされますので


この送り状を持って来てくださいって。




ほ~~~面白いサービスだね。




送り状の左にとても読めないほどの小さな文字で


『同一宛先割引』について記載がありました。




荷物は翌日の午前中に着くって。


早いね~。